パンセ2

【限定8組!】【1/19 14時~ みんピク】フライパンで美味しいパンケーキを作っちゃおう(byこどもまちゼミ)

お子様の大好きなパンケーキが簡単に作れるコツを地元のお菓子屋さん「パティスリーパンセ」のパティシエが伝授します!

11月開催のクレープ作りが大人気だったワークショップの第二弾!お子様の大好きなパンケーキが簡単に作れるコツを地元のお菓子屋さん「パティスリーパンセ」のパティシエが伝授します!みんなでワイワイ作りましょう♪
また当日1/19はイベント「minpicファクトリーマーケット」を開催!その他ワークショップもいろいろあり、府中市内の「ニチマンさん」「土井木工さん」の工場見学「ファクトリーツアー」も限定開催っ!同時にぜひそちらにもご参加ください(※事前のWEB予約が必要となります)!

◯こんなワークショップです。

内容:親子一組でのパンケーキづくり
時間:14:00-15:30
場所:ポムポム2F「ポムズキッチン」
定員:8組(16名)
料金:親子1組(2名)で合計¥1.000
先生:パティスリーパンセさん

◯対象者

本ワークショップは【小学生】のお子さんが対象となります。
またお母さん/お父さんと一緒に【親子一組】での参加となります。
【ご注意ください:予約人数は2名一組で「1」と入力ください!】

◯持ち物

エプロン・三角巾・ハンドタオル・上履き

◯1/19はイベント「minpicファクトリーマーケット」を開催します!

ものづくり・そしてクラフト(職人さんが作るもの)のまち、工場見学やものづくりワークショップ、おいしいもの、府中でみんなの好奇心に出会いに行こう!今回は、ポムポムと市内の家具メーカー土井木工さんショールームでの2会場開催!それぞれの会場でワークショップと工場見学が楽しめます(WEB事前予約が必要!)。また土井木工さんショールームでは、カフェも併設していますっ!ぜひ2会場にお越しください。

◯先生「パティスリーパンセさん」の紹介

創業明治12年。今年140周年を迎える菓子店です。
すべては大切なお客様の笑顔のために・・・私たちの何よりの喜びは、お客様の笑顔と「おいしかったよ」の一言。そんな心からの声が励みとなり、お菓子づくりへの熱意につながります。当店では、大切なお客様の笑顔のために国産原料を基準に、素材にこだわって製造しております。
生クリーム・バター・はちみつ・たまご・小麦粉・牛乳・砂糖はすべて国産です。卵・小麦粉・乳製品不使用のケーキもおつくりいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

◯先生のいる「府中まちなか繁盛隊」の紹介

府中まちなか繁盛隊は、新たな賑わいの創出とまちなかの蘇生にむけ、府中市の顔づくりの一翼を担うことを目的とする、地元商店の集まりです。商売人の目線から次代につなげていく為に、「まちゼミ」や「一店一品運動」、さらには「府中まちなか商店」などに取り組んでいます。

◯受付・支払いについて

・イベント開始5分前までには開催場所のお部屋へお越しください。
・当日、予約したスマートフォンや予約番号を書いた紙を持参して会場にて受付をお願いします。
・支払いについては、当日開催場所にて講師の方に直接お支払いください。

◯注意事項

・同日付の同イベントに2重予約が確認された場合誤操作と判断し、自動的に後から予約した内容をキャンセルさせて頂きます。
・イベント開催時間内にご連絡がなかった場合は、次回の同イベントへの予約は自動的にキャンセルさせて頂きますのでご了承願います。
・当館でおきた事故等に関しては一切の責任を負いかねます。
・当日午前6:00時点で府中市に警報が出ている場合は当館は休館、イベントも全て中止となります。その際は当館からの連絡はございませんのでご了承ください。開館中に警報等が出た場合に限り、緊急連絡先にご連絡します。
・以上の内容を承諾した方のみ参加できますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。