無題

【11/18ポムポムクラフトとマーケット!】こどもが主役!ポムポム企画! こどもフリーマーケット!(プレゼント付!)

こどもが主役!ポムポム企画!こどもフリーマーケット!

こどもフリーマーケットについて!

着られなくなった洋服、読み終わった本やマンガ、使わなくなったおもちゃなど。自分たちの好きなものをそのままポイッと捨てちゃうのではなく、できるだけ大切に使って、使わなくなったらポムポム子どもフリーマーケットで思い思いの値段をつけて売って、他の人に使ってもらいましょう!実際に接客し販売する経験はかけがえのないものになると思います。みなさまのご参加お待ちしております!

持ち物

・おつり・商品を入れる袋・ビニールシート・メモ帳とペン・電卓(計算用)・おつりを入れる財布

受付・支払いについて

・支払いについては、当日イベント会場で支払いをお願いします。
・当日、予約したスマートフォンや予約番号を書いた紙を持参し東館事務所で受付をお願いします。
・保護者の方が来られない場合は、お子様に予約番号を書いた紙等を持たせてください。
・イベント開始までに受付をお願い致します。(時間厳守)イベント開始から遅れた場合自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。万が一、交通機関の乱れにより受付時間に遅れる場合は電話連絡をお願いします。

対象年齢

小学生(1~6年生)のお子さんが対象です。
※参加条件として小学生および義務教育学校3~6年生が最低一人は必要です。

注意事項

出店ができるのは、小学生のお子さんたちだけです。
買い物をするのも小学生以下のお子さまたちなので、安心して出店していただけます。
壊れているもの、モデルガン、飲食物、くじ引きなど中身の分からないもの、生き物の販売はできません。DVDやゲームなどは傷などで使えなくなっていないかよく確認してね。
古着は洗濯済のもの、おもちゃは壊れていないものをお願いします。
業者さまの出店はご遠慮ください。
販売ブースはお子さまのみの立入りとなります。
保護者の方は目の届く範囲での見守りをお願いします。
おつり、看板などの装飾他必要なものは各自ご準備ください。

保護者の方へ

こどもフリマは、小学生(1~6年生)を対象としたフリーマーケットです。物を大切にする心を育み、また実際に物を売り買いすることで、お金の大切さや、他人とのコミュニケーションをとることの大切さを学んでもらうことを目的としております。保護者の皆様には、子ども達だけの空間で物やお金のやり取りをすることに、一抹の不安もあるかとは思いますが、お子様と一緒にしっかりと準備をしたうえで、まずはお子さまの自主性に任せ、あたたかく見守ってあげてください。(小学生とは、「小学生および義務教育学校前期課程児童のことです」)